当院の特徴


①国家資格を保有する院長が施術するので安心

施術は院長のみです。

毎回、担当が変わるようなことはありません。

10年以上の施術経験があり、安心です。


②さまざまな治療法を学びいろんな症状に対応します

日々精進するため

いろんな技術向上のセミナーを受けています。

今までには


アクティベーター  

SOT  

操体法  

オステオパシー

推拿  

自律神経研究会プラクティショナーコース

さとう式リンパケア(上級) 

スパイラルテーピング正会員

キネシオテーピング 

佐々木式マニュピレーション

MAT(マッスル・アクション・テクニック)

動体療法(初級・応用) 

 

JCCAストレッチポール(ベーシック)  

ひめトレインストラクター

コアキッズスペシャリスト  


KOBA式体幹☆バランス(Bライセンス)

DRT(ダブルハンド・リコイル・テクニック)認定インストラクター

DRTアドバンスインストラクター


など(他にもたくさん)を学びました。

今後も一生学び続けます。

常に最新の技術をご提供して

お役にたてるように頑張ります。


③根本原因を改善する技術を取り入れております

特に術前、述後の変化がわかるように

丁寧に検査しております。

その効果を実感してください。

他院にはない効果を実感される方がほとんどです。


④日常生活の運動や姿勢を徹底的にアドバイス

特に座る姿勢をペットボトルを使って指導したりしております。


ひめトレインストラクターですので

骨盤底筋を意識して「クビレ」を作る運動指導もしています。


外反母趾、偏平足、O脚などの体操指導

歩き方の指導なども行っています。


KOBA式体幹☆バランス Bライセンスを取得していますので

運動選手のトレーニングやパフォーマンスアップも任せてください。


⑤予約制ですのでお待たせしません

予約優先性ですので

患者さま自身の予定が立てやすいです。

お子様が一緒でもそれほど気にならないと思います。


症状を悪化させてしまう(治りにくくさせる)要因

①望ましくない治療の継続(強い刺激、シップ、注射など)

②痛みやシビレへの強い刺激(揉む、叩く、引っ張る)

③精神的ストレス(まじめすぎる、不安、イライラ)

④冷え

⑤同じ動作の繰り返し、使い過ぎ(抱っこ、仕事での動作)

回復するために

①多くのケガや病気は突然くるのではなく、これまでの習慣の積み重ねであることを理解する

②痛みや違和感は間違った習慣を正しなさいと身体が教えてくれている「警告」だと理解する

③自分の自然治癒力と施術家を信じてください

施術後のアドバイスをしっかりします

自分では効果があると思っていても、実際には身体にとって負担になっていたり、

治りにくくしていることも多々あります。

自分では気がつかなかった悪い癖や習慣があります。

これらが長年繰り返され、背骨や骨盤をゆがめてしまっています。

何気ない仕草や姿勢を自分でチェックして日常的に注意してください。


例えば、サッカーをしていて捻挫をしたとします。

そうすると、足首は腫れて、当然痛みがきつく出ます。

これは身体からの警告(サイン)なのです。身体を一生懸命治そうとしてくれているのです。

その痛みや腫れは損傷した部分を保護したり、修復したりしてくれているのです。

腫れは関節を固定して、熱をもって動かせないようにしてくれています。

痛みは歩かないように教えてくれているのです。

この警告を無視せずにきちんと向き合うことが早く治るのに重要です。


● 痛いところを揉んだり押したりしない

● 柔らかすぎる寝具は避ける(寝がえりがうてるように)

● 枕は硬すぎず低めのものが良い

● 食べ過ぎない

● 適度な運動と日常生活のふつうの動きはする

● 足を組まない、横座りをしない、正座はしない

● 電話を首にはさまない

● 椅子に座る時の姿勢に気をつける(深く腰掛け、ペットボトルを入れる)

● 矯正下着はさける。下着などで締め付けすぎないようにする

● ボキボキ首や腰をならさない

● 同じ肩にバッグをかけない

● 片方の足だけに極端に体重をかけない


他の整体との大きな違い

● 院長の私が責任をもって一人で施術にあたります。毎回先生が変わることはありません。

● 慰安目的の長時間のマッサージやここを揉んで欲しいなどには応じられません。

● 予約制ですので、ほとんど待ち時間がありません。(用事などの約束がしやすいです)

● 動体療法を取り入れておりますので即効性があります。

● DRTを取り入れているので根本から痛みをとる施術をおこなっております。

● スパイラルテーピング療法やキネシオテピング療法も合わせて行っております。

● 患者さんが納得のできる丁寧な説明と施術をしております。